4拍子揃った新しいエンジンなら査定額もきっと良くつくはず。

高性能、低燃費、軽量、コンパクトなエンジン搭載車は査定で有利

たまたま、金原さんは、ほかのところで別のエンジンを開発していたので、私はそれを使いたいと主張したんですね。でも、佐々木さんは、それでは先に出る、『ターセル』を否定することになるといって首をたてには振ってくれない、とうとう、師匠と技術役員会で議論をすることになり、つらい思いをしました。最後は、当時、専務だった長谷川さんが、本当のところは、どっちのエンジンがいいんだと究極の問いを投げかけたのをしおに、最終的に金原さんがつくっていた3AlU型という、新しいエンジンを搭載することになりました。

このエンジンは、高性能、低燃費、軽量、コンパクトを追求しており、低速から高速までムラなくパワーを発揮するという特性を持っていました。ところが、秋になってやっとエンジンが決まったものですから、翌年5月のモデルチェンジまでに、半年しかありません。すぐに試作をして、耐久試験を重ねたのですが、いたるところに亀裂が入り、瞬く間に大混乱に陥った。

あのときは、大変なことになったと思いましたね。年末年始もほとんど休まずに、テスト対策会議を開き、ギリギリまで形状の変更を行ったので、経営トップはさぞかしヒヤヒヤしたことと思います。苦難のFF化構想四代目カローラの記者発表も無事に終わり、一息ついたころのことです。私は、かねてより温めていた五代目カローラのフルモデルチェンジ構想を上司に提出しました。構想の最大のポイントは、駆動方式を従来のFR方式からFF方式に変更する提案でした。すでに、カローラと世界市場で激しい戦いを繰り広げている西ドイツのFF車フォルクスワーゲンのゴルフに対抗するためには、FF化は絶対に必要でした。
バイクを売るときは、複数の業者の査定額を比較したほうがいいですよね。オートバイ買取の一括査定サイトなら、1分で複数業者に依頼ができます。大幅な時間短縮ができますよ。
車を売りたいと思って車査定をしてもらっても絶対にそこの業者に得る必要はありませんよ♪あなたの納得のいく業者が見つかるまでゆっくりと考えればいいのです☆いい取引ができると良いですね♪
古い車で走行距離も結構いってるから、どうせ売れないだろうと、車売却をはなからあきらめて、中古車をタダ同然で下取りに出してしまう人が多いようですが、買取店に出せば意外と値段がつくものです。
わがディーラーへ是非とも車売却下さい。あなたの充実したらーライフをサポート致します。新しくクルマをお探しの方も高価下取り致しますので、是非一度ご来店下さい。専属のスタッフがお出迎えします。


私は、トヨタ自動車工業本社の運動場の向かいの社宅で育ちました。本社の周辺は、トヨタの工場が建ち並んでいますから、私は工場の中で育ったようなものです。その後、社宅から五キロほど離れた長興寺というところに引っ越し、小学校3年生くらいまで、そこで過ごしましたが、やはり、私の遊び場はトヨタの本社工場周辺で、毎日、工場の周りを駆け回っていました。

現在、技術部があるところも野球場でしたし、あたりは荒涼とした原っぱでした。太平洋戦争の最中は、原っぱに落ちてくる防弾ガラスを拾って遊んだものです。私らは、匂いガラスといっていたのですが、こするといい匂いがするんですよね。豊田家の家族と一緒に、近くの観光地に弁当を持って遊びにいったのもこのころです。

最新情報
2013/05/15 おすすめ記事を更新しました。
2013/05/11 新着記事を更新しました。
2013/05/10 世界経済の低迷を更新しました。
2013/05/07 モノを所有することを更新しました。
2013/05/05 運転の楽しみを満喫を更新しました。
2013/05/03 日光のいろは坂を更新しました。
2013/05/02 高性能、低燃費、軽量、コンパクトなエンジン搭載車は査定で有利を更新しました。
2013/04/29 ホームページをリニューアルしました。

今得サイト
カーセンサーNet車査定買取ジャパンT-UP
カーセンサーNetでは複数の買取店の見積もりを比較できますので、より高い金額での売却が可能です。全国4万件の車買取業者から最大25社の中から一番高く買い取ってくれる業者に売ることができます。トヨタの買取ネットワーク。トヨタならではの安心と信頼が特徴。トヨタだけではなく全メーカーに対応。